藤井寺市の工務店。松原市、羽曳野市、柏原市の新築、改装、リフォーム、耐震工事はお任せください

松下工務店

  • 072-953-1043

会社案内

#

コラム

大阪で耐震補強・リフォームの工事は実績ある【松下工務店】へ~耐震補強のリフォームの方法~

安全性を確保するために必要な耐震補強・リフォームは診断から
安全性を確保するために必要な耐震補強・リフォームは診断から

建物は建てた瞬間から経年劣化がはじまり、目には見えない部分で劣化が進行しているケースも多いです。地震に備えて住宅のリフォームをお考えであれば、まず耐震診断を行うことからスタートしましょう。調査では、現状を把握するために現地での実測やコンクリート試験、超音波探傷試験などを行い、耐震に必要な形状指標・経年指標・材料強度・部材断面などの数値を反映させます。

この結果で耐震補強すべきポイントを洗い出し、どのように補強できるのかを検討します。耐震補強は、地震が発生したときに住宅の倒壊を防ぎ、安全性を確保するために非常に重要な工事です。実際にいつ大地震が起こるかは予測不可能ですが、事前に備えておくことは大切です。

大阪で耐震補強の工事なら家づくりのスペシャリスト【松下工務店】にお任せ!
大阪で耐震補強の工事なら家づくりのスペシャリスト【松下工務店】にお任せ!

大阪で耐震補強の相談をするなら、工事・リフォームの実績がある【松下工務店】にお任せください。大阪で創業して110年の歴史がある、地域に根ざした住宅建築関連のスペシャリストです。

「安全で快適な暮らしを実現したい」と考えている皆様のニーズに沿ったご提案をさせていただきます。資金計画に沿った形で耐震補強を実現いたしますので、大阪で耐震補強の相談を専門業者にするならぜひ【松下工務店】へ。

耐震補強は大阪を中心にサービスを展開する【松下工務店】へ~一級建築士・耐震診断士が対応~

大阪で耐震補強などの建築工事を行っている【松下工務店】は、お客様の納得できる家づくりをお手伝いいたします。住宅の工事やリフォームの実績が豊富にある【松下工務店】では、耐震に対するアドバイスも行っています。

一級建築士と耐震診断士が相談をお受けしますので、耐震診断・耐震補強に関して疑問に思うことがありましたら、お気軽にお尋ねください。お客様の理想の住まい・暮らしを実現させるために、様々なご提案をさせていただきます。

お役立ちコラム
大阪で耐震補強の依頼をするなら【松下工務店】
社名 松下工務店
所在地 〒583-0012 大阪府藤井寺市道明寺6-12-33
TEL 072-953-1043
URL http://www.matusitakoumutenn.com